2018/10/27

喫茶まとりょしか≪本編その1≫

2018年10月21日(日)、不定期であびこに一日だけ現れる『喫茶まとりょしか』に参加させていただきました
グアドゥアコーヒーの近所にあるレンタルスペースipponbariさんよりお声かけいただきまして、今回のイベントのコーヒー関係を担当しました


喫茶まとりょしかへの出店が決まりまして、メニューの検討もそこそこに
まず取り掛かったのは、マトリョーシカの顔はめパネル作り
なかなか断捨離ができずにいろいろお店に溜めていってしまう店主がここぞとばかりに、捨てずに置いていたダンボールに画用紙でキャンバスを作り、そこに切り離したあとについつい溜めてしまうコーヒーチケットを貼り付けていきます
初めに思い描いた全体のイメージは保ちつつ、足りない点や改善点を微調整しながらチケットを重ね貼りしていきます
写真の流れで徹夜で作業したかのような雰囲気をだしつつ
最後に実寸で顔はめ用の穴を開けて出来上がりです

さあ荷物を車に積み込んで、イベント会場へと向かいます


店主