2017/11/16

我孫子町駅からレンタルスペース“ ipponbari ” へ

今度のイベントに向けて、道に迷わずに ipponbari さんまで行けるのか歩きました

JR阪和線の我孫子町駅からスタート
各駅しか停まりませんが、こちらが最寄り駅となります
改札はひとつしかありませんので、待ち合わせでも迷う心配なしの安心ステーションです

東口方面へと駅を出て、我孫子町商店会へと向かいます


りそな銀行のATMがある交差点で右折します

道なりに歩くとすぐ左手に、熱帯魚と観葉植物のGreen Note さんとねこ雑貨がおススメのカフェ ねことひるねさんが並んでいます
そのまましばらく直進すると、居酒屋ひいろ亭さんの向かいあたり、進行方向とは逆向きの写真になりますが、コインパーキングがあります
お車でお越しの方はこの辺りが利用しやすいかなと思います

次に見えてくるのは遠目の写真でわかりにくいですが、町の中華料理屋 中国飯店さんとハワイアンカフェ PeekaBoo さんです
ここまで来たらもう ipponbari さんへはあと少し・・・
パン屋 makadii さんを右手に見つつ、
理容 バンビを右手に見つつ信号のある交差点まで進みます
交差点で立ち止まり、右側に目をやると、写真では確認しにくいですがJR阪和線の高架下にセブンイレブンがあります

こちらが ipponbari さんから最寄りのコンビニとなりますので、何か物要りの時には覚えておくと便利かと思われます
反対方面の左側に目をやると、水色と黄色のきれいな建物住吉スイミングスクールさんが見えます
レンタルスペース ipponbari さんはその手前側となりにあります
と、ざっくりな道案内ではありますが、おわかりいただけましたでしょうか

たまたま撮影のタイミングでシャッターの降りているお店が多くありましたが、普段はもう少しの賑わいを見せております

今回は写真メインですが、少々長くなってしまいましたので、ipponbari さんからフラフラ彷徨いながら我孫子町駅へと帰る道案内は次投稿に書きたいと思います


店主