2017/09/30

狩りからペルーへ、そしてコーヒー 後編

LAZOS さんは富田林にある長屋を改装した
ペルー料理のお店です

ペルーの家庭料理 LAZOS

ペルーのおじさまが出てくるお店を想像された
方には残念ですが、きれいな日本人女性の
店主さんが切り盛りされています

店内・・・というか室内は女性らしい空間に
彩られ、友だちのお家に上がりこんでご飯
を頂いているようなホッとした気持ちになります






















頂いたのはラソスさんで一番人気の
Aji de gallina と Milanesa のセット

このスペイン語のメニュー名をサラッと
読めたことから、店主にスペインの血が
流れていることがバレてしまいまして、
ご飯を頂きながらのペルートークに花が
咲きました






















おなかも心もいっぱいになったので、
ちょっとお座敷に横になってゴロンと
寝返りをうつと、気が付けばお隣の
maru。cafe さんに入店していました

自家焙煎コーヒー&パニーニ maru。cafe























美味しいコーヒーをいただきつつ、
ふと気が付けば、ひとつ屋根の下で
一家団欒しているような、老若男女
問わず初対面のお客様とも自然と
話題がはずんでしまう不思議な空気に
包まれていました

これも店主さんのなせる技なんだなと
感動しつつ勉強させていただきました


そんなこんなで富田林での大半を
この長屋で過ごしてしまいましたが、
グアドゥアの休日いかがでしたでしょうか


途中ちょっと誇張しすぎた表現など
ありましたが、今回ご紹介したお店は
本当に実在しておりますので次の休日は
富田林へ行かれてみてはいかがでしょうか


店主