2017/09/24

狩りからペルーへ、そしてコーヒー 前編

先日はお休みをいただきまして
秋の味覚狩りへといってきました

拾った栗をその場で七輪で焼いて
食べることができ、甘い香りと
ホクホクの食感でついつい食が進み
まくり、秋を満喫しすぎてしまいました...

というブログを書こうと思い、
栗拾いが出来る農園へ行こうと
最寄りの富田林駅へ着いた頃に
降り出した雨、雨、雨。。


そんなわけで予定を変更しまして、
富田林寺内町を散策することになりました

駅前の観光案内所で周辺MAPをもらい
まずは重要文化財でもあります旧杉山家
住宅を訪問しました













全然知らない方のお家ですが、ひさしぶりに
畳の部屋に入ると、なぜだか心が落ち着きました

そうこうしているうちにお腹も空いてきて、
どこかお昼ごはんを食べられるところはないかと
MAPで探していると“ペルー料理”という気になる
文字が・・・
ペルーにはコーヒー豆でもお世話になっているので
これは行かねばと思い、我々一行はペルー料理の
お店LAZOS(ラソス)さんへと向かったのであります


後編につづく・・・