2016/03/15

今夜どこかの酒場で

まあおれらも小学校からの付き合いに
なるけど、こうやって三十年経っても一緒に
酒を呑める関係いうのは、ええもんやなぁ
ほんま大人になったもんやで

でもまあ酒呑むのもそうやったけど、初めて
コーヒー飲んだときも大人な感じしたなぁ
うちのおとんとおかんがブラックコーヒー
飲んでるの見ててなぁ、どうしても飲んで
みたかったんやけど、苦いからアカン!とか
夜寝られへんで!って脅されてなぁ

ほんで小学校5年生の時やったかな、そろばんの
試験に受かってなぁ、そのご褒美や言うて
近所の喫茶店へモーニング連れて行ってもうたわ
ん!?そうそう、あの小学校の近くの角のとこ
え!?お前もコーヒーデビューあそこかいな
そうそう何か変なお兄さん一人でやってたわ
そやそや、g から始まる名前やったけど、
おれいまだにあの店何て名前かわからへんわ

まだあんのかあの店?いやおれ最近あの辺
全然行かへんからなぁ
こんど実家帰った時に寄ってみるわ


店主