2023/12/31

2023年12月 「ラバーダックに会いたくて」

“すみのえアート・ビート”というイベント...知り合いの方々も多く出店されていたり遊びに行かれていたりということで耳にする機会はあるのですが、なかなかお店の営業があるため参加できないでいるイベントのひとつです

そんなすみのえアート・ビートの目玉である巨大なラバーダックちゃんが中之島に来ているというので会いに行ってきました

大きさなのか、色なのか、ビジュアルなのか...とにかく癒やされ、年末のバタバタ感を忘れさせてくれるほどの安らぎをいただきました


そんな12月の初めはイベントへの二日連続の出店でした

これまでの写真展からスケールアップした今回は、イラスト、文章、造形、音楽と枠組みが広がっての開催となりました

こちらのイベントの片隅でだいこくや洋菓子店さんにもご協力いただきまして、来場者様への喫茶コーナーを運営させていただきました

すこし前に居酒屋さんで「天使の海老」というメニューを見た時から温めていた企画であるドーナツとコーヒーの「天使セット」をついに実現することができました



それぞれ出展者さんによって彩られた各部屋を覗くと、ぐさぐさと刺激を受け新たな分野への挑戦をしてみたくなりました

ご来場いただいた皆様はいかがでしたでしょうか...



人生の先輩方には「マスターぐらいの年やとまだまだ一年早く感じへんやろうけど...」と一年早い自慢をご教授いただき、人生の後輩たちに対しては「まだまだ君らくらいの年やと一年早いなんて感じへんやろうけど...」と先輩面しながら過ぎていった12月もなんとか乗り越え、年末にお蕎麦を食べて正月のお餅を買えるくらいの感じにはまとまりました

つぎの年越しはハワイで過ごせるように...なろうとは思いませんが、なれるくらいのような感じに一歩くらい近づけたらいいなぁという思いで過ごしていければと思います

今年も一年ありがとうございました
2024年もどうぞよろしくお願いします


グアドゥアコーヒー 店主