2023/06/02

2023年5月 「五月尽」

梅雨入り前のグッドな気候が続いた時に、マウンテンへGoしてきました
今回は町石道と呼ばれる高野山の参詣道を歩きました
このような石柱が180基 立っておりこれを順に辿っていくと山頂まで行けるとのことですが、急にがんばり過ぎるのもアレなので今回は途中で道を外れて下山してきました

ただこの下山道がなかなかの勾配の下りで、これやったらそのまま山頂まで行った方がよかったかなと思いましたが、山頂目指して登っていたならあそこで止めておけばよかったなどとどちらにしても、“あの時あぁしておけば症候群”を発症していた気がしています

そんな帰り道の途中で立ち寄った“OLD STREAM COFFEE” さんはとても素敵な空間でした



また別の休日には久しぶりの倉庫内バーベキューに参戦してきました
長居公園通りの“サンコーフルーツ” さんでゲットしたホームランメロンを手土産に持っていったところホームラン級の賛辞をいただきました

そうそう遊んでばかりではなく、夏に向けての商品も次々と製作しておりました

まずはお家で手軽に水出しコーヒーを作ることができる水出珈琲袋をどんどんパック詰めしております
準備した袋が大きすぎたので、今年はお得な二個入りパックも出来ました...転んでもタダでは起きません
そして夏の蒸し蒸し蒸れ蒸れからくる臭い対策として、コーヒー豆を使った消臭バッグも製作しております
こちらは虫食いや割れ、カビなどが発生しているため飲用には適さないコーヒー生豆を集めて、別で焙煎し粉に挽いてパック詰めしたもので、いわゆるアップサイクル品です

ふと賄いで作ったスパゲッティミートソースが、以前ワークショップイベントで製作したラタンのブローチにそっくりでした
またお客さんから皮付きのヤングコーンをたくさんいただきました
そう、その肝心のヤングコーンを撮っておらずで、お髭の写真で失礼します
こちらも塩茹でして、オリーブオイルとお塩で味付けしていただきました

そして今月の定例会は“もんじゃ&我孫子ワイン酒場 西屋” さんで開催しました
もんじゃとワインで良き夜でした


グアドゥアコーヒー 店主