2014/05/15

やってみなはれ

やっとの思いで、重い腰を上げて取り組んだのは
冬場に使用していたストーブの片付け
  • 手入れが面倒でならない
  • 仕舞う場所がない
  • 店主のやる気がない
以上の三ない理由でこれまで放置してきましたが、
ふと店内を見渡した時に、本棚として使用している
木製のベンチの下にスペースを発見

「まあしかし、こんな狭いスペースにコンパクトではあるが
8坪の店内の温もりを支えていたストーブが収まるわけがない」
「いやいや、まあ置いてみないことにはわからへんから、
とりあえず一度持ってきてみましょうよ」
「そんなの体力の無駄やから止めとき」

と、リトル店主たちが議論した後、ストーブを持ってきたところ・・・


つづく