2022/12/08

2022年11月 「とびだすお店」

この11月はお店をとびだして出張コーヒーを淹れる機会をいただきました

まずは今年で3回目となりました『PHOTO EXHIBITION ROOM』
初めての二日間開催ということで、例年以上に多くの方々にお越しいただき大変うれしい時間となりました
今回は展示で使われる方がいないということで、入り口すぐの一等地でお店を構えさせていただきました
絵描きのお客様が来られて、ささっとあちこちそちこちスケッチして行かれました
各々自分で選んだ部屋(ROOM)で写真というアイテムを用い自分を表現する出展者さまとその思いをひとつひとつ汲み取る来場者さま

どういう写真を撮るかはもちろん、どのサイズでプリントするのか、どの順番で並べるのか、どのような見せ方をするのか...そこにそれぞれのアイデアが詰まっており、それらは自分がお店をしていく上でも参考になる部分も多く、とても良い刺激を受けました


そしてレンタルスペース ipponbari さん自らが主催する恒例のイベント『一日喫茶まとリョしか』にも出店させていただきました
今回はイイフロの日と重なったこともあり、お風呂屋さんの暖簾をお借りしての飾りつけやお風呂グッズの販売、お風呂では使えないグッズの販売とイイフロにあやかりまくりのイベントとなりました
たてよみ まとリョしかブレンドも多くの方に味わっていただけて良かったです

イベント出店が重なるとその準備に追われることもあり、なかなかゆっくり食事する時間を作れなくなりがちですが、そんな時はわりとスパイスを取りがちです
12月はだんだん寒くなってきますので、あまりお店をとびださずに過ごせればと思います


グアドゥアコーヒー 店主