2022/09/01

2022年8月 「つんどけないよ」

お店を始めて以来、初めてのちょっとした夏休みを手に入れ...とはいえ何処にも行ってはいけませんという一休さんでもその答えに悩まされそうな夏休みだったのです

そんなわけで積読(つんどく)していた本たちを読む時間としました
読書の間もお店のことが頭からはなれず、、川口俊和さんの『コーヒーが冷めないうちに』をシリーズで読み始めました
知っている方もいるかとは思いますが、当店には「過去への扉」というものがあり、もしかしていつの間にか、ここを舞台に描かれていた物語ではないのかということを確かめるためでもあったのです

結論からいうと当店とは全くの無関係でありました

そもそも当店の過去への扉は見つけた瞬間が胸のドキドキのピークで、中に何が入っているのだろうとか、この扉を開けてもいいものだろうかとか、開けちゃったら私はどうなってしまうのだろう...なんて考えているその瞬間を8~10とすると、扉を開けたあとのテンションは1~2くらいに急降下し、だれもかれも身体中が大停電したかのようにキラキラしていた瞳の輝きが消えてしまうのです

そういうわけで、まだ扉を開けたことない方は今後も開けないことをお勧め致します


あとは日々サンドウィッチメニューを更新していこうと、いろいろ挟んだり挟まなかったりしながら試行錯誤していました
夏っぽくガラムマサラで味付けしたスパイシーチキンとゴーヤとチーズのホットサンド


桃を丸々一個乗せただけ...桃のオープンサンド


もう挟まずにパスタに絡めてしまいたい、手作りミートソースのホットサンド


炭水化物と炭水化物の禁断の出会い...焼きそばのホットサンド


9月になりましたら秋らしいものやそうでないものも挟んでいければと思います


グアドゥアコーヒー 店主