2015/03/01

Hola amigos!

この物語はフィクションです
実在の人物・団体とは一切関係ありまめん

「Hola!」
早速習いたてのスペイン語であいさつしてみました

そう、私は今グアテマラのアンティグアという町で
スペイン語を勉強中なのです

ここではマンツーマン方式で教えてくれて、
私の先生はアルファベット表記で Olega という名前
カタカナ表記だと、オレガ、オルガ、オルェガ・・・
うーん、どれもしっくりこない感じ

カタカナ表記できない名前、枠にはまらない・・・
型破りな先生かな!


そうそう知ってた!?
グアテマラでは美味しいコーヒーは、ほとんど輸出用に
なっちゃうから国内で消費されているのは三級品なんだって

しかもみんなカレースプーンにたっぷりのお砂糖を入れて飲んでるの
もう私信じられない!第一次カルチャーショック!!!



写真はひとりで行くと危ないと言われている
十字架の丘から見たアンティグアの町です

そんなこんなで私はなんとか楽しくやってます


もか子